

ハロウィンATCをさくっとね。

今日は少し前に作っていたハロウィンATCをさくっとご紹介。
いつもお手紙をくれるお友達へ嫁にやりました~(*´∀`*)

fc2blog_201611152200399b8.jpg
<裏面>
fc2blog_20161115220207986.jpg
『夏の終わり・・・・』
『ハロー!ハロウィン』


fc2blog_20161115220233b02.jpg
<裏面>
fc2blog_201611152203018a2.jpg
『魔女が飛んだ日』
『全力で驚かせ!ゴースト対抗戦の巻』


久しぶりにコラージュしたせいで、なかなかの難産でした。特にタイトル!!!(そこ?!
いや~、結構タイトルにこだわる派なもんで・・・・

どれも裏面のコラージュが気に入ってます♡←
そんな時もあるよね。にんげんだもの!!!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


ケータイ変えてからなんだか加工した画像がひどいな~
ちょっと方法変えないと・・・・

オシャレ文具に血が滾る!

おひさしブリーフ☆あるたです。

盛岡は雪が降りましたが、超元気です!!
PC久しぶりに開いたら書きかけの記事見つけたので、久しぶりにブログ書いちゃうよ☆

一体いつの話なんだ、と思ったら9月の話です。
今更感がすごすぎるwww

でも、下書きもったいないのでうpするよ!!

♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪

インスタグラム見てくれてる人はご存知だけど、仕事で東京に行って来ましたー☆

うちの上司がなかなかに横暴なので、
同僚から前日の昼前には東京にいるように。とのアドバイスを受けまして、早めに東京入りしたのです!

しかし、今回は上司の機嫌が良かったのか、出発前にもなーんも指示が出なかったため、友人を召喚♡
彼女が超おシャンティなコースを考えてくれたのですよ!!
最近噂の清澄白河⇒蔵前⇒ 浅草を巡る旅です~(´∀`*)

清澄白河は青いボトルのコーヒーショップで有名ですな♪
今回はそこではなく、違うとこ狙いで行きました。
fc2blog_20161110201645e2f.jpg
深田荘というレトロな建物の中にある、『リカシツ』が目的でした!!
併設されてるカフェでお茶してからリカシツへ。
ここのカフェの店員さんがめっちゃ親切で、近くのカフェマップとかもくれて、本当に優しかったーっ!
お茶もケーキも美味しいし、なにより内装が好みっ
カフェ
(画像お借りしました)

おすすめですので、是非行ってみてねっ

fc2blog_20161110201734f4c.jpg
『リカシツ』の方はこんな感じです。
まさに理科室!!!ビーカーとかフラスコとか懐かしすぎるっっ

試験管めっちゃ欲しくなったよ・・・・
ただ、割れそうでねぇ(´Д`;)素敵だったので、ものすごく見つめることで満足感を得ました!笑

清澄白河はカフェがたくさんあるし、小さくてこだわりの雑貨屋さんが多い気がします。
あまり混まないところも魅力☆
フラフラしてるのが楽しいのです!

そこから蔵前へ移動⇒⇒⇒⇒⇒

目的はこちら
fc2blog_20161110201338e55.jpg
『カキモリ』
(帰りに撮影したので真っ暗だけど着いたのは15時くらいですw)

まずめっちゃ並んでたよねww
こちら、自分で紙や表紙などをセレクトしてオリジナルノートが作れることで有名なお店。
文具好きな私のために、友人が連れてきてくれたの~
もうっ愛してる!!!!!

ただ、こんなに並ぶと思わなくて尻込みしてると、
お店のおねいさんが『夕方くらいになると人も減りますよ!』というアドバイスをくれました(*´∀`*)
なので、近くをぶらつくことに。
なぜなら、目的があるのよ!!

チョコ好きの私に行かないという選択肢はなかった!!
ダンデライオン・チョコレート♥

ダンデライオン(画像お借りしました)
はい、やばいー!
お店がおしゃれなのもさることながら、
店員がイケメンばかり。

やだ、もう!ごちそうさまですっっ←
ここで頼んだのは期間限定、チョコソーダ
fc2blog_201611102014174f3.jpg

まさかの組み合わせですよ!
なんていうか、もうなんだろうね?
不味くないよ!!
ただ、斬新すぎてすこし味覚が追いつかないんだ!

なんていうの?チョコの香りが鼻からぬけて、シュワシュワする感じ。(下手くそか

最先端なチョコレートを味わえました~

あ、ここ、商品受け取るとき名前で呼ばれます/////
イケメンに名前呼ばれるとか・・・・・恥ずかしいっす//////


そんなこんなでカキモリに戻り、ノートを作りましたよんヽ(*´∀`)ノ
fc2blog_20161110201509083.jpg
上下だけ金のリングで止めて、書きやすさ重視。
表は青の布張りの表紙、裏面は北欧風の柄で!
留め具は黄色の封緘に赤の紐!!!

さりげなくカラーは私の愛するベガルタ風味。(来年もJ1に残れて良かった!!涙)
中の用紙はクラフト厨のワタクシなので、まぁ言うまでもないでしょう。

ノートのくせにいいお値段しますが、そこはね!!!
友達も一緒に作って、大満足でした!
また絶対に行きたいところです♡

すっかり暗くなったので、浅草へ~
fc2blog_20161110201545c03.jpg
夜の浅草は風情があっていいねぇ~
ここでかき食べて、酒飲んで帰りました(笑)
fc2blog_201611102016106a2.jpg


ああ、いい旅だったなぁ!!!!
友達と文具と、東京に乾杯!!!!!!


それではまた~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

未知との遭遇の巻。

ご無沙汰してますっ!!
あなたのアモーレ、あるたです☆

やだ、卵投げないで!もったいないから!!←

こんなふざけたノリで、毎日生きています。
久しぶりなのには、わけが!!!全力で言い訳を!!



実はですね、仕事を始めました!
普通にフルタイムで働いております☆
ただ、残業は前に比べたら全然ないんですけどね!

なので、一番の理由はネットが繋がらなかったんだYO((((;゚Д゚))))

まずは繋がらくなって、3日後連絡して(だって電話がまったく繋がらない!)モデムを交換してもらうことに。

届くまで1週間。

モデム交換してもダメで、基地局での工事をしてもらうことに。
これがGWをはさんで2週間かかると。

工事終了後、それでも繋がらくて電波を調整するとかなんとかで1週間。

最終的に
『もうできることないのでうちの契約辞めてください』って
マジかよ!!ヽ(`Д´)ノ


仕方ないので、ケータイのキャリアごと乗り換えることに。
で、ネットの回線工事を待って1週間とかでやっと使えるようになりましたww

ケータイもiPhone6になりました(*´∀`*)
そんなわけで、かれこれ2ヶ月もNoパソコン生活ー


もう白いお父さんのとこは信じない。
そっちから『辞めて』って言ったのに、ケータイ替えるときに『なんで辞めるんですか』って言われてもねー。(`・ω・´)
家族割とかも継続できないって言われたし、じゃあ意味ないじゃんって。


長くなりましたが、そんなこんなで元気です☆

♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪

本当はマステも代理で購入してもらったものとか、
紹介したいものもあるのですが、
とりあえず!!!これを書かねばという使命感に駆られまして!

インスタグラムでもアップしてるので、知ってる方もいるでしょう!
そう、いつも仲良くしている『気ままに生きようか。』の
まりもんぬちゃんと会ってきましたー☆ドンドンパフパフヽ(*´∀`)ノ

いや~、私の出張がたまたま東京だったのでね!
声かけちゃったよね♡

まさか実現するとは!!!!いつかは会いたい~と思ってたのよね☆

前世はきっと姉妹だったに違いない・・・と信じて疑わなかったが、
実際会うとなるとめっちゃ緊張。実は人見知りですよ!私!!!

やだ、どうしよう!!
全然会話弾まなかったりとかしたら!
『うわ~。仲良くできないタイプだわ~』と思われちゃったりしたら!
なんか粗相をしてしまったら!

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヤベー

お店はシャレオツなとこを予約していただいたのだが、
こんなこと心配しながら店の前で待ち合わせ。

ドキドキ・・・・・

ってか、この店の向かいの店が老舗のキャバレーっていうの?
デカデカと『大人の社交場』って書いてあるんだけどww
めっちゃウケるwwwww
なんて思ってたら現れたよ!!!!まりもんてぃーぬが!!!!!
背が高いよ!吹石一恵似だよ!大人っぽいよ!

そして、なぜかわからないけど
出会った瞬間からテンションがめちゃくちゃ合ってた気がする・・・・・!

なんで会う前にあんな心配してたんだろう・・・ってくらい話は尽きないし、
ゲラゲラ笑うし、食べる時間も惜しんで話してたからピザがかぴかぴ(ちゃんと食べたよ!)になるしで、

まるで10年来の親友に久しぶりに会った、
って感じーヾ(@°▽°@)ノ


翌日もお互い仕事だったから1軒で辞めたけど
オールでも全然行けたな・・・・・ってくらいに盛り上がった!(主に私が。)

3時間以上もいたのに、あっという間だったなぁ~

話した内容は
・お互いの仕事とか生活の話
・お互いのブログの話
・最近コラージュやってないよね、の話
・これから会いたいブログ仲間の話
・あの人のブログが好きだ!の話
あたりかな?なんか他にもいっぱい話した気がするけどもww

特にこれから会いたいブログ仲間は盛り上がったネ(´∀`*)
Ys* Garden姉さま!1番はあなたです!!!(我ら二人とも1位指名)
いつか北海道へ遠征を・・・!

ブログを通じていろいろな人と繋がれているけど、
実際会うとまた楽しいなぁ♡と実感しました

本当に名残惜しく別れたし~
10歳も年の差があるとは思えなかったよ~
まりもんてぃーぬチャンはしっかり者で、とても気遣いの出来る子でした!

そして、今まで私が前世・姉を名乗ってきたけど、きっと逆だわww
たぶん私がアホなことやって、先に死んだんだと思われますwwww


まりもんてぃーぬ!
こんな奴ですが、こらからも仲良くしてくれると嬉しいな♡
また東京も行くよ!その時はまたお願いしますっっm(_ _)m
お土産もありがとう~!
写真撮る前に使ったので、アップできないけども(´Д`;)スマヌ
あと、ママンと親友にヨロシク☆



fc2blog_2016071322074622f.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

mt factory tour マステその2~まだまだあるよ!~

興奮冷めやらず、続きます!
あ~もう震えが止まらないよねっ☆

今回も画像いっぱいだぜ!!!

それではさっそく♡
1本まるっといただいた、サポショのマステヽ(*´∀`)ノ

fc2blog_20160408002134388.jpg
椿めっちゃかわいい♡
これヤバイ!!!

ここの看板娘さんたちの着物の柄だそうだけど、
そんなカワイイ制服着てお仕事したいっっっ


こちらは大原美術館のノベルティマステ☆
何やら工作をしないともらえないそうで!!
fc2blog_20160408002155b7e.jpg
なんかいい。(*゚▽゚*)
なんだろうね?色??センス???
使いやすそうだな~

さて、ラストはfactory tourコンプセットを伸ばしてみたよ^^

どど~んと行ってみよう!!!!
fc2blog_20160408002241cc8.jpg

上から、
☆破れた紙
☆工場
☆ハラコ
☆春の写真
☆タッチ
☆花型活字




fc2blog_201604080023066b8.jpg

☆刺繍・花
☆りんご
☆水彩ドット
☆集中線


今回の限定マステ、どれも良かった!!
コンプでいらないのがないなんて、珍しい!(オイっ

みなさんはどれがお好みですか?
私は花型活字と春の写真かなァ~
あ、工場もなんかイイ!!

しかし実際コラージュに使うならハラコとかりんごが使いやすいかな・・・?
まぁ、こればっかりは好みの問題ですからねっ
今回はざっと見て、どれもいいな~と思いました!

まれに、その時はそれほどでも~と思ってたやつが、
後からめっちゃ欲しくなるパターンがあるけども(例・手と袖)コンプゲットしておけばその心配もなく。

そして、フリーペーパー熟読したりブログでレポ見たりすると
本当にいつか行きたいな~と思うのです(´Д`;)

最近はコラージュもやってないので、
マステ溜まる一方ではあるのだけれどもやはり限定だったり、新作を見たりすると
きゅん♡としてしまうんだよねぇ~

まだまだ抜けられないマステ沼でございますwww




今回も代理購入してくださったMさん!!!!!
いつも快く引き受けてくださってありがとうございますぅーっ!
私の好みの把握もバッチリ☆な上、気遣い上手さんで
本当に素敵なお方です!いつかマステのイベントで
お会いできたら・・・!などと勝手に思っております(*´∀`*)
その時はどうか握手してください//////
大原美術館で工作してくださったお子さんにも感謝です!!!
ありがとうございましたー!!!!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ マスキングテープ(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

mt factory tourのマステ☆~天使降臨再び~

大天使降臨!!!したよ!!!!!

まあまあ、まずは落ち着いて(お前がな!)

mt factory tourといったら、マステ好きにはたまらないイベントでございます☆
しかし、開催地は岡山・・・・・
いったいどのような移動手段を使うのかも想像できない、遠く離れた場所での開催です(´・ω・`)
正直、行ける気がしない。

一生に一度は!とは思うものの。
気軽にはいけないよNE☆

そんな中、前にも代理購入をしてくださった大天使からお声がけいただいちゃって!
またも図々しくお願いをしてしまったのです・・・・
もう大天使どころじゃないよ!!!
セラフだよ!
(天使には階級が9つあるんだって!最上位がセラフだよ!!
大天使は実は下から2番目だった衝撃!!!)



そして、届いたのはこちら~♡

fc2blog_20160407201710ae1.jpg
ぎゃー!!!!!!!(絶叫)

あばばばっばばば
な、なんかいっぱい入ってる!!!

私がお願いしたのはコンプセット
KIOSK限定の装飾テープだけだったのに!・゜・(ノД`)・゜・
スペシャルガチャが入ってるじゃないですかーっ

フリーペーパーもめっちゃカワイイ♡
なんなの、岡山ズルい!!!!
スタンプもめっちゃキレイに捺してあるし(´∀`*)


しかし・・・・スペシャルガチャの中身に・・・?あれ?
(つд⊂)ゴシゴシ

ん?????

と、とりあえず開けよう!!

パッカーン☆
fc2blog_20160407201751f65.jpg
にゃにィィィィィィィイイ!!!!(発狂)

こ、これ大原美術館で工作しないともらえないはずの限定マステに、
サポショでお買い物しないともらえない限定マステがはいってるぅぅぅうううう!!

しかも、しかもですよ?!
実はサポショのマステの中で、これが一番気になってたという・・・ね・・・

エスパー?!?!
あ、セラフ(最上位天使)だからか!!
そうか!神にもっとも近いからか!!!
いや、もう神じゃね?これ神だよね?????

さらにおすそ分けで、他のサポショのマステと
factory tourのノベルティマステにスペシャルガチャの当たりマステが!!

fc2blog_2016040720182682a.jpg
あ、神か。(゜д゜)
とりあえず、ちょっとずつ伸ばしてみた♡
fc2blog_20160408001905b10.jpg
fc2blog_20160408001927ec1.jpg
当たり柄の缶バッジカワエエ~!
factory tourのノベルティは一番下のデニムと赤チェックだそうです♪
デニムもいいっすね~

サポショは周るの大変だっただろうに・・・・
ありがたい、ありがたい!!


そして、KIOSK限定装飾テープ♡
fc2blog_201604072019111af.jpg
第一印象から決めてました!!!
超かわいい!
電車もKIOSKも、さらに自転車や人力車までこの柄ですよ(*゚▽゚*)
ってか、KIOSKがあんなかわいいなんて岡山ずるい!!!!(嫉妬)


興奮が止まりません!!
そんなわけで、その2へ続きます・・・・・



にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

あるた

Author:あるた
とてつもなく飽きっぽい。
ノリと直感で生きてます。犬は飼ってません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
